障害が発生しています

 

ブログに障害が発生しています。

 

■ 独自ドメインの移行に伴い、障害が発生しています。

  → 2/11 朝ごろより、徐々に発生しなくなってきています。2/11 13時現在、経過観察中です。→2/12 10時現在、まだ時折表示できなくなる現象がありますが、頻度が減っています。経過観察中です。→2/12 10:19 また閲覧できなくなっています(pediatric-allergy.comのほう)。→2/12 19:50 回復しています。→と、思ったらその直後から閲覧できなくなりました。20:00時点で症状が持続しています。→ 検討の結果、ルーターの不具合の可能性がでてきました。それで説明できない現象もありますが、JUGEMさまの関係ではない可能性が高くなってきました。最終的な結論が出次第再度お知らせしますが、もしルーターの問題であった場合は、お騒がせして申し訳ございません。

■ JUGEM(このレンタルブログの運営者さま)に何度も確認をとっていますが、「症状が確認できない」そうです。

現象

■ もとのサブドメイン(pedallergy.jugem.jp)での表示崩れが発生することがある。→ 2/12 頻度は減っています。

■ pedallergy.jugem.jpにおけるリンクをクリックすると新しい独自ドメイン(pediatric-allergy.com)にアクセスしてページが表示できないことがある(特に、下部にある”NEXT(次のページ)”や、”タイトル(小児アレルギー科医の備忘録)”)。→ 2/11 11時現在、同様の現象が再燃。

■ そもそも、新しい独自ドメイン(pediatric-allergy.com)のページが表示されない(ことがある)、などです。

■ JUGEM(レンタルブログ運営者さま)側では、「障害は確認できない」との返答ですが、一時的に復旧していますので、そのせいかと考えています。

読者様にお願いなのですが、もし可能でしたら、実際障害が発生している、もしくは発生していないなど、コメントをいただけませんでしょうか。JUGEM側にお知らせすることができます。コメントは、左上の吹き出しマークになります。

手前勝手なお願いで恐縮ですが、ブログの再開をしようにも不安定なブログで続けることが難しく、、私の思い違いであればいいのですが、何卒よろしくお願い申し上げます。 → 2/12 23:20 ルーターの可能性が浮上してきたため、撤回いたします。

少々お待ちください

■ 安定するまでしばらく更新を控えさせていただきます

取り合えず、JUGEM運営者からの回答を待とうと思っています。

■ ご迷惑をおかけしたしますが、おそらく数日程度で回復する可能性も高く、その場合は早々に再開させるつもりです。

■ 再開できない場合はJUGEMに確認し、再度お知らせいたします。

 2/13 更新を再開いたしました。たいへんお騒がせいたしました。

 

 

再開します

 

■ サイト自体の問題ではなさそうですので、明日より再開いたします。

■ お騒がせいたしました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。