さらにセキュアなブログになりました。

 常時SSL化を実施しました。

ブログの使い勝手に変わりはありません。

■ 現在使用しているレンタルサーバーが、常時SSL化に積極的になり、無料でSSL化できるようになりました。そこで、当ブログをSSL化いたしました。

■ SSL化って?という方もいらっしゃるかと思います。要は、「使い勝手は変わらないけど、サイトの安全性があがりました」という風に解釈いただければと思います。もちろん、今までのブログが問題があったわけでは全くありません。

■ 例えば、楽天とかYahoo!とかは、SSL化されています。ブラウザの上の方のボックスにあるURLを確認するとわかります。銀行とかもSSL化していないホームページはないでしょう。

楽天↓

Yahoo!↓

■ ちなみに、日本アレルギー学会のホームページはまだSSL化されていません。今後はおそらくSSL化されてくるでしょう。今後、多くのサイトがSSL化されるだろうということを見越して、当ブログもセキュア化したとお考え下さい。

 

注意点

■ すでにブックマークいただいている方は、下記のアドレスから新しくブックマークいただけると助かります(変更しなくても、いままでのブックマークはそのまま使用できますし、使用感は全く変わりません。ただし、その場合はSSL化の恩恵は受けられません)。

 

↓↓↓小児アレルギー科医の備忘録(SSL化されたURLはこちら)↓↓↓

https://pediatric-allergy.com/

 

■ なお、昔のブログカードや内部リンクはSSL化していないリンクが残っています。今のところ、すべての修正は難しいのでしないつもりですが、アクセスの多い記事から少しずつ修正するつもりです。ちょっと中途半端な感じになりますが、少なくとも今後の運営を少しでもセキュアにできたことが良かったかなと思っています。

■ 今後とも、「小児アレルギー科医の備忘録」をお願い申し上げます。