COVID-19の原因は自然発生のウイルスであって、人工のウイルスではない
スポンサーリンク

COVID-19の原因ウイルスSARS-CoV-2は、人工的なウイルスではないことは科学的に証明されている。

■ 今回のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)のアウトブレイクに関し、いくつかの小児に関係する報告をご紹介してきました。

■ これは、COVID-19に関して、わたしのしているような前線の外来でも聞かれることが増えてきているからです。

■ 最近は、COVID-19が人工的なウイルスなのではないかという質問まであります。

■ しかし、COVID-19の原因ウイルス、severe acute respiratory syndrome coronavirus 2 (SARS-CoV-2)はすでにゲノム解析されており、自然発生であることがはっきりしています(Zhou P, et al. A pneumonia outbreak associated with a new coronavirus of probable bat origin. Nature 2020.)。

■ そして2月19日に、Lancetに、COVID-19の原因ウイルスが人工的なウイルスでないこと、そして、この陰謀論に反対しましょうという声明がありました。

 

この論文でわかったことを、ざっくりまとめ ると?

 ✅ 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)が自然起源でない(人工的)とする説に強く反対する声明が、Lancetで発表された。

 

スポンサーリンク(記事は下に続きます)



Instagram:2ヶ月で10000フォロワーを超えました!!!

Twitterでフォローしよう